せるのブログ

最近ブログはじめました。自分が面白いと思ったことをアウトプットしていきます!

【解決】VSCodeでUnityの入力予測が使えなくなった件

VSCode で Unity の C#Script を書こうとすると… 入力予測にUnityのやつが表示されない!!(Find関数を入力したいのに!) 他の関数も同様に表示されないみたい。 なぜだろう…? VSCode の右下を見てみると、 「読み込みで問題があるぞ!詳しくは出力を見ろ!…

生成した迷路のスタートとゴールを決める【後編】その1

【前編】では、スタートとゴールを決めるときの問題点を説明しました。 cell-0x6dplus.hatenablog.com 【後編】その1では、実際にどのようにスタートとゴールを決めるのかを解説したいと思います。プログラムについては【後編】その2で解説します。 考え方…

生成した迷路のスタートとゴールを決める【前編】

はじめに 迷路を生成した次には、スタートとゴールの位置を決定する必要があります。その位置を決定する方法には少し工夫が必要です。この【前編】では、位置を決める上での問題点を説明します。 まず、説明用に以下の簡単な迷路を例に上げます。 黒: 壁(wal…